USPTブログ新着記事

USPTブログ カテゴリ

関連書籍紹介

症例X

早稲田通り心のクリニック院長・小栗康平による,USPTの入門書。間口は広く,内容は奥深いと評判です。USPT開発の経緯,憑依霊と精神医学との関係,内在性解離(潜在意識下人格)の理論解説,豊富な症例呈示による人格統合の過程,USPTによる過去世療法・未来世療法など,内容は多岐にわたっています。

USPTブログ フィード

Clip to Evernote 2016年10月11日

日本催眠学会 発表報告

 2016年10月1日・2日に,第32回 日本催眠学会学術大会が開催されました。

 10月1日(土)のワークショップでは,USPTワークショップ『人格統合法USPTを催眠療法に取り入れる』が行われました。USPT研究会理事長の新谷宏伸医師の講義のあと,同理事の十寺智子氏によりデモンストレーションと実技のポイント解説がなされ,それから会場の参加者に実技演習をしていただきました。質疑応答も盛況でした。効果の高さに驚かれた参加者が多かったようでした。

 10月2日(日)の学術大会では,十寺智子氏が一般演題『人格統合法USPTを用いた催眠療法を考察する』を発表しました。分身療法,年齢退行療法などの施術に加え,いま対面していることへの感情に適切に対処できるようになるためにUSPTを交えた症例が,コンパクトにまとめられていました。

 参加された皆様のおかげで,とても有意義な時間を過ごすことができました。また,このような発表の機会を与えたくださった日本催眠学会学術大会長の川嶋朗先生,およびプログラム委員長の村井啓一先生に厚く御礼申し上げます。

日本催眠学会

Copyright (C) 2007-2016 USPT Kenkyu-Kai. All Rights Reserved.